1. ホーム
  2. イベント
  3. PAPER:かみと現代美術

【終了】

PAPER:かみと現代美術

タグ>
アート / 展示会・展覧会
このイベントに行きたい!:
  • -人

熊本市現代美術館では「PAPER:かみと現代美術」を開催いたします。本展は、私たちの暮らしに欠かせない「紙」を重要な素材として見出し、独自の表現を追求している現代アーティスト 9 名を紹介する展覧会です。

今から2000年以上も前に発明されて以来、私たちの生活のあらゆる場面に浸透した必要不可欠な素材、「紙」。情報の記録や意思伝達をはじめ、ものを包む、液体を拭う、光をとおす・・・など、その機能と役割は枚挙にいとまがありません。「紙」の幅広い活躍は、しなやかで応用しやすい性質や特長によるものですが、そこには人間が与えた何らかの操作や社会の中での機能が伴っています。「紙」になるまでも「紙」となってからも、人とのかかわりなしには存在しない素材なのです。
本展ではそのような「紙」「紙製品」に注目し、独自の表現へと昇華させた現代アーティストをご紹介します。彼らの作品は「紙の上に」ではなく、「紙とともに」アイデアを視覚化したものと言えます。誰にとっても馴染みのある「紙」をとおして、本展のアーティストたちが投げかける問いは、私たちを取り巻く世界や価値観を様々な角度から照らし出してくれることでしょう。

イベント情報
開催日時
【イベントは終了いたしました】
2022年10月01日(土)2022年12月18日(日)
10:00~20:00
展覧会入場は19:30まで
会場 熊本市現代美術館
住所 熊本市中央区上通町2-3
料金 [観覧料]
一般1,100(900)円
シニア(65歳以上)900(700)円
学生(高校生以上)600(500)円
中学生以下無料

*( )内は前売料金。前売料金は下記の方にも適用。
20名以上の団体/電車・バス1日乗車券、JAF会員証、緑のじゅうたんサポーター証、美術館友の会証をご提示の方。
*各種障害者手帳をご提示の方と付き添いの方1名は無料。
(身体障害者手帳、療育手帳、精神障害者保健福祉手帳、被爆者健康手帳等)
*10月12日(水)は開館記念日のため入場無料
お問い合わせ先

熊本市現代美術館

TEL 096-278-7500

メール メールを送る

リンク

イベントを投稿する

主催者様からのご投稿に限らせて頂きます。

このイベントをモバイルでみる

読取機能付きのモバイルなら、右のバーコードから簡単にアクセス!
便利にイベント情報を持ち歩こう!

モバイル版バーコード

周辺のお店・スポット