- 投稿:2011/12/24
- 掲載:2011/12/26
妻が妊娠中のときに家族風呂をよく利用させてもらいました。温泉は入れ替え式ということで、安心して入ってました。少しトロッとしたお湯が気持ちよく、浴槽にお湯がたまってから50分の入浴時間と良心的なところもよかったです。あと、館内の野菜が安いところも見逃せないですね☆
妻が妊娠中のときに家族風呂をよく利用させてもらいました。温泉は入れ替え式ということで、安心して入ってました。少しトロッとしたお湯が気持ちよく、浴槽にお湯がたまってから50分の入浴時間と良心的なところもよかったです。あと、館内の野菜が安いところも見逃せないですね☆
妻とランチに行き、アミーゴハンバーグを注文しました。ハンバーグにデミグラスとチーズを混ぜて野菜を煮込んだソースがかかって美味しかったです! 他にもいろいろこだわった自家製メニューがたくさんあったので、ぜひまた行ってみたいです!
新市街にある勝烈亭さんが、南熊本のスーパーダイノブやダイソーなどがあるショッピングモール敷地内に、新店舗を出していました。店内は落ち着いた雰囲気で、天井が高く広い感じがしました。厚揚げロースかつ膳を注文し、客が少ない時間帯だったので待ち時間もあまり無く出てきました。厚揚げというだけあって、ボリューム満点のかつに大満足! もちろん白ご飯、赤だし、キャベツはおかわり自由。麦ご飯でないのですが、白ご飯はとっても美味しいですよ! 個人的には赤だしと漬け物の味付けが少し濃かった気がします。付け合せに大根おろしも付いていますので、お腹がたまってきた際に、おろしとんかつとしてあっさり頂くこともできます。
家族とランチに行きました。ハンバーグを食べたのですが、厚みがあり、ふんわりと柔らかく、とてもジューシーで美味しかったです。さすがお肉屋さんの隣のレストランだなと、皆大満足でした。次回はステーキにも挑戦してみたいです。
惣菜パンと菓子パンを合計5種類購入してみました。どれも美味しかったですが、ベーグルサンドやアーモンドクロワッサン(みたいなの)、栗が1個入った丸いパンは、甘さ控えめでパクリと食べてしまいました。人吉に行ったらまた是非立ち寄りたいお店です。