ひごなび!

ラーメン・ちゃんぽん

メンヤニシカワショウテン

麺屋 西川商店

麺屋 西川商店

096-235-6222

じぶんのお気に入り:
メモ: 
みんなのお気に入り:

震災の影響により、営業時間の変更など一部情報が正確でない場合がございます。

住所 鯰1869-2, Kashimamachi Kamimashiki-gun, Kumamoto
上益城郡嘉島町鯰1869-2
TEL 096-235-6222

※お問い合わせの際は「ひごなび!を見た」とお伝えいただければ幸いです。

FAX 096-235-6225
営業時間
11:00~23:00
オーダーストップ 22:30
店休日 無休
駐車場
17台
席数 44席(カウンター6席)
ご予算 800円~1,100円
サービス 子供OK座敷あり女性歓迎

詳しい地図をみる

このお店・スポットが掲載されているMAP

オススメ

熟成九州まぼろしの味噌ラーメン 730円
熟成小豆島醤油ラーメン 730円
熟成北海道醤油ラーメン 730円

お店・スポットからのメッセージ

全国から選び抜いた熟成醤油・味噌にこだわり、様々な方にお楽しみ頂ける一杯をご提供しています。スープは豚骨・鶏ガラ・香味野菜などをじっくり煮込んだベースを使用。お好みの醤油・味噌スープが絡む特製中太縮れ麺をご堪能ください。


おすすめのクチコミ  (10 件)

このお店・スポットの推薦者
女性 nako さん (御船町/40代) (投稿:2015/10/05  掲載:2015/12/03)
  • 女性 むらえ さん  (益城町/30代)

    ラーメン屋さんには珍しく、定食メニューが沢山あります。唐揚げや餃子など子供の好きなメニューもあるので、子連れにもってこいのお店です。 (投稿:2017/06/21  掲載:2017/06/22)

    このクチコミに “ぐっ”ときた
    現在:0
  • 女性 さやか さん  (合志市/30代)

    札幌醤油野菜コーンラーメンと豚丼を注文しました。ラーメンのスープはあっさりしていて、食べ終わった後にどっかりくることがありません。豚丼には半熟卵がのっているので初めは崩さず、後半は絡ませて・・・と2度楽しめます。絵本や戦隊ヒーロー物の本が用意されていたり、子ども用の椅子・エプロンも用意されているので家族連れのお客さんがたくさんいました。 (投稿:2016/12/05  掲載:2016/12/05)

    このクチコミに “ぐっ”ときた
    現在:0
  • 女性 milk さん  (熊本市/20代)

    店内はとても綺麗で落ち着いた雰囲気。座敷席もあるので、子供連れでもゆっくりできます。ラーメンはすごく濃厚な味噌ラーメン! すごく美味しかったです! (投稿:2016/06/06  掲載:2016/06/11)

    このクチコミに “ぐっ”ときた
    現在:0
  • 男性 anapon さん  (熊本市/30代)

    本格的な味噌ラーメンですね。こだわりの味で美味です。スープも全部飲み干したいところですが、カロリーを気にして、いつも少しだけ残しています。 (投稿:2016/04/13  掲載:2016/04/14)

    このクチコミに “ぐっ”ときた
    現在:0
  • 女性 ひよこ豆 さん  (熊本市/30代)

    初めて行きました。女一人でしたが、ダークブラウンでまとめたオシャレな店内で、ジャズのような音楽も流れていて入りやすかったです。照明もカフェのようでした。北海道醤油ラーメンに焼きチャーシューを追加しました。オニオンリングフライがのっているなんて珍しいですね。他に梅干しや揚げ蓮根がのっているラーメンもありました。 (投稿:2016/03/11  掲載:2016/03/12)

    このクチコミに “ぐっ”ときた
    現在:0
  • 女性 ぱんぷきん さん  (御船町/60代)

    味噌と醤油のラーメン店です。味噌も九州、瀬戸内、北海道、信州と選べます。具だくさんの野菜と縮れ麺がスープによくからみます。お昼時はすぐに満席になりますが、とても回転が速いように思います。 (投稿:2015/02/04  掲載:2015/12/04)

    このクチコミに “ぐっ”ときた
    現在:0
  • 男性 bannai さん  (熊本市/50代)

    醤油と味噌のらーめんが、食べられるお店です。味噌も、赤味噌・白味噌・合わせ味噌と、三種類有ります。今日は、熟成瀬戸内合わせ味噌らーめんの、焼きチャーシューにしました。チャーシューは、厚目のが四枚、大判の海苔が二枚・定番の肉味噌・もやしとネギ、そして、フライドガーリックが乗っています。麺は、縮れですが中太麺です。合わせ味噌のスープは、トロトロで意外に濃厚です。次回は、鷄豚スープに、熟成醤油を合わせた、熟成醤油らーめんを、食べてみたいです。 (投稿:2015/01/19  掲載:2015/12/04)

    このクチコミに “ぐっ”ときた
    現在:0
  • 女性 りぷすら さん  (熊本市/30代)

    オープンしてすぐ、すごい行列ができていたので気になっていってみました♪味噌としょうゆのラーメン専門のお店です。私は味噌ラーメンを食べましたが、スープはマイルドで美味しかったです。沢山の野菜やそぼろお肉が入っているので、れんげに穴があいたものもいつものれんげとは別についていました♪ (投稿:2014/12/25  掲載:2015/12/04)

    このクチコミに “ぐっ”ときた
    現在:0
  • 女性 tac さん  (熊本市/30代)

    ボリューム満点で、チャーシューは1枚が分厚くておいしかったです。ラーメンとギョーザ、チャーハンのセットを食べましたが、すごいボリュームで男性一人でもお腹いっぱいになると思います。 (投稿:2015/12/03  掲載:2015/12/03)

    このクチコミに “ぐっ”ときた
    現在:0
  • 女性 nako さん  (御船町/40代)

    行ってみたいと思っていたラーメン屋さんです。実際、店内に入ってみるとこじんまりとしているけどなかなかいい雰囲気。店員さんも嫌な感じはなく、丁寧に接客されていました。ラーメンは、というと注文したのは味噌ラーメンと餃子、ごはん。味も量も満足です。麺ももちもちで食べごたえあります。スープが濃い、薄いと思うかたには店員に言うと薄める、濃いくするスープを持ってきてくれ自分の好みで加減できるようです。味噌ラーメンのほかに醤油ラーメン、担々麺などもあり、どれも食べてみたいものばかりでした。夏期限定メニューもありました。だとしたら冬季限定もあるのかな。 また行きたいと思うラーメン屋さんでした。 (投稿:2015/10/05  掲載:2015/12/03)

    このクチコミに “ぐっ”ときた
    現在:0

※クチコミ情報はユーザーの主観的なコメントになります。
これらは投稿時の情報のため、変更になっている場合がございますのでご了承ください。

このお店・スポットのクチコミを書く

このお店・スポットをモバイルでみる

読取機能付きのモバイルなら、右のバーコードから簡単にアクセス!
便利に店舗情報を持ち歩こう!

モバイル版バーコード

周辺のお店・スポット