ひごなび!

カフェ

カフェ イビザ

Cafe Ibiza

Cafe Ibiza

096-232-2528

じぶんのお気に入り:
メモ: 
みんなのお気に入り:
  • 行ってみたい!…21人
  • ランチ…6人
  • お財布にやさしい…2人

全部見る

震災の影響により、営業時間の変更など一部情報が正確でない場合がございます。

|

Cafe Ibiza(菊陽町/カフェ)

万福プレート・大葉と大根おろしの和風ソースハンバーグ・カレーグラタンパン平日限定レディースSET・ラズベリーいちごパフェ・和風パフェ

光の森TSUTAYAさんの道向いにあるこちらのお店。
大きな太陽のマークが目を引きます。
白い建物でシンプルそうな外観ですが、一歩足を踏み入れると・・・
そこには、食とマリンスポーツと、ゆっくりまったりとした時間が過ごせる、素敵なお店がありました♪

こちらは1階店内です。
窓が大きく明るいですよ。
なんだか、おうちカフェっぽくて、ヨサゲ(´艸`*)

2階席もありますよ。
階段上がって行くと、ロフトみたいな感じで、吹き抜けになってるので、スゴク開放感があります。
写真の右上にちょっとだけ見えるけど、大きなシーリングファンのプロペラが、ゆっくりと回ってます。
この店内見ただけで、居心地の良さを感じました☆

2階のこの窓辺の席は、一番人気の席。
ここに座るお客さまは、長居する人が多いそうです(^▽^)
わかる~~(笑)

これ呼び鈴。
1階にいるスタッフさんを呼ぶ時に鳴らします。
これ、可愛くて飾りにもなるし、実用的(^^)v
お店の雰囲気にスゴク合ってますね。

さぁ、お料理の紹介です。
まずいただいたのは、お店の人気ナンバーワンメニュー【万福プレート】☆
満腹でなく万福なんですが、お腹いっぱいで満腹になり、Wメインでお得な幸せ気分で万福になるメニューなんです(^_-)-☆

こちらですヾ(≧▽≦)ノ
メインはハンバーグとチキンです。
おぉ、たっぷりのお野菜で、ハンバーグ隠れてます(笑)

真ん中の玉子は、半熟か固めか選べますよ。
ハンバーグを割ってみると・・・玉ねぎやら人参やらお野菜入ってヘルシー♪

こちらは、大葉と大根おろしの和風ソースハンバーグ。
万福プレートのハンバーグの2倍の大きさありますが、同じくヘルシーなハンバーグ。
実はオーナーさん(女性)は、ナチュラルフードコーディネーターの資格を持ってらっしゃいます。
女性目線でのお料理♪
お腹いっぱい食べても、『食べ過ぎた~~(>_<) 』って罪悪感が無い(?笑)、ヘルシーなお料理です(^皿^)V
大き目のハンバーグだけど、全然ドッカリこないし、美味し~~い(☆☆)

ドッカリ重たくないハンバーグの秘密がこちら。
140ℊあるハンバーグなんですが、お肉が50ℊしか使ってないのです。
結構ボリュームあるのにお肉は少なめ、後はお野菜をたっぷり使ったハンバーグなんです♪
しっかりこねて、ねばりを出してあるので、焼き崩れもありません。
ちなみに、『つなぎは何が入ってますか?』とお尋ねしたら、オーナーさんが『愛ですっ!!(´艸`*) 』って♪← このノリ、好きです(笑)

付け合わせの野菜もたっぷり☆
今回は和風ソースでしたが、他にもフレッシュトマト洋風ソースや、テリヤキソース、チーズトマト煮込みのハンバーグもあります。
ソースもすべて手作りです。

次に登場したのが、カレーグラタンパン(☆☆)
くり抜いた食パンにカレーのグラタン♪
エビとアボカドもたっぷり、卵とチーズもトロ~~ン☆

パンもこの厚み。
ボリュームあります(^▽^)
これは、1日5食の限定メニューです。

パンの器にイビザさんの特製【キーマカレー】が入ってます♪
カレーはそんなに辛くはないです。
エビやアボカドの他にも、えだ豆やアーモンドが、た~っぷり入ってますよ。
ホントは切らずに食べた方が食べやすいですが・・・
トロ~~~リカレーグラタンの美味しさをお伝えしたくて切ってみましたぁ(笑)
(正直、切ったら食べにくい・笑  切らずにガブっといきましょう☆)

このグラタンパンは、カレーの他にも《チキントマトチーズパン》《チキンテリヤキチーズパン》《ハンバーグテリヤキチーズパン》《ハンバーグトマトチーズパン》があります。
中身チェンジで5種の美味しさが楽しめますよ♪(笑)

サラダの中にはお豆腐も入ってます。
量が増えるのでしっかり食べ応えもあるけど、ヘルシー(^皿^)v

こちらはデザートとケーキのセット。
ランチにプラス480円でセットに出来ます。
こちらは平日限定のレディースセットです。
がっ!!嬉しいお知らせ♪
レディースですが、男性もOKらしいです(笑)

パンナコッタにチーズケーキ☆
もちろん、デザートも全て手作りです(^▽^)

ラズベリーいちごパフェ。
いちごにバナナにリンゴと、果物もたくさんのってます。
グラスからこぼれそうなくらい盛り盛りですヾ(≧▽≦)ノ

和風パフェ。
こちらも、きな粉・黒ゴマアイスにあずき、白玉と盛りだくさん。

お~~っと!裏には抹茶アイスものってた~~♪
『なんでんかんでん入ってますね(^^;;』と聞いてみたら、オーナーさん曰く『私が食べたいもん、全部入れましたっヾ(≧▽≦)ノ 』って(笑)
欲張りパフェですね♪

ご紹介した以外にも、パフェメニューもたくさんあります。
お店は11:30から18:00までクローズ無く開いてるので、ランチもデザートも営業時間中はいつでもいただけますよ(^_-)-☆

ランチのセットメニューも、いろんなバリエーションあり。
その日の気分で?別腹の空き具合で?(´艸`*)
やっぱデザートもケーキも両方いっちゃう?(笑)

メニュー表に載ってるお料理だけでなく、壁メニューもお見逃しなく!( ← 見逃してた私・笑)
スフレパンケーキもあります♪
食べたかったなぁ(≧▽≦)
今度食べよう☆

イビザさんは、カフェだけでなく、ウェイクボードの専門店でもあるんですよ。
店内カフェのお隣に、ウェイクボードのお店が併設してます。

イビザさんは、木・金曜日が定休日なのですが、オーナーさんご夫婦はカフェがお休みの時は天草でウェイクボードをされてます。
トーイングの予約もできます。
初心者の体験コースもあるみたいなので、興味あるかたはお店にお問い合わせください(^^)v

ショップには、ウェイクボード用のグッズも、色々販売されてます。

Tシャツ等もありますよ。
他にもバッグや帽子、サングラス等、マリンスポーツグッズだけでなく、普段使いできる物もたくさん販売されてるので、マリンスポーツ興味無いかたでも、覗いてみませんか?(^_-)-☆

2階にあがると、ボードもありました。
カラフル~~☆

ここに来れば、ウェイクボードに必要な物全て揃いますね(^^)

壁にたくさんの写真が(@@)
ウェイクボードのお仲間の写真や・・・
ん?熊本マラソンの写真?
この写真の中に、全身ピンクの熊本のぺー&パー子、見つけました!!
オーナーさんご夫婦です(笑)
今年の熊本マラソン、全身ピンクのかなり目立つ格好で走られました(≧▽≦)
(たしか、どこぞのTVにも出られてたような・・・笑)← たまたま私はその姿TVで見てた!

ウェイクボードにマラソン、アクティブで素敵なご夫婦です。

オーナーさんの娘さんのハンドメイドアクセサリーも販売されてます。
髪留めやピアス等、お手頃でカワイイのがたくさん♪

イビザさんは、店内もおしゃれで居心地よく、途中のクローズタイム無しでランチもカフェもゆっくり楽しめます。
ウェイクボードの専門店も併設してるので、マリンスポーツ興味あるかたはぜひぜひ♪

あ、女性目線なお料理だと書きましたが、もちろん男性のかたにもおススメですよ。
お一人さまのお客さまも多いそうです。

そして何より最高にいいのが、オーナーさんの人柄(´艸`*)
トークが上手い!!(笑)
惹き込まれます。
とっても楽しいかたです♪お綺麗だし☆

居心地の良さは、店内の雰囲気だけでなく、オーナーさん始めスタッフさんの温かい気遣にもあったのですね(^_-)-☆

春ch(はるっち)

ライター:春ch(はるっち)

合志市に住む主婦兼パートやってます。
仕事の休みの日は、美味しいものを求めて、北へ南へ・・・(笑)
熊本県内の、美味しいお料理、素敵なお店、気になるお店をたっくさん紹介していきます。
» 春chさんブログ「ランチしましょ♪」
» 春chさんFacebook

おすすめのクチコミ  (19 件)

このお店・スポットの推薦者
女性 わんころ さん (熊本市/30代) (投稿:2013/02/21  掲載:2013/02/21)
  • 女性 ともちゃま さん  (大津町/30代)

    友達と二人で初めて満福ランチを頂きました。ドリンクやデザートも選べてお腹いっぱいになりました。ちなみにデザートはパンナコッタのラズベリーソースにしてドリンクは豆乳コーヒーにしました。店員さんの対応もとても良くて居心地が良かったです。また利用したいです。 (投稿:2017/11/07  掲載:2017/11/08)

    「ランチマニア」のクチコミ

    このクチコミに “ぐっ”ときた
    現在:0
    Cafe Ibizaからの返信:ともちゃま様(*´∇`*) ご来店誠にありがとうございます! クチコミ投稿もありがとうございます! すごい嬉しいです。 豆乳コーヒー人気なんですよ。豆乳なので身体にも嬉しい優しい低カロリー(*´∇`*) 又のご来店心よりお待ちしております(*´∇`*) 又いつか、是非ともお待ちしております!ゆっくりとまったりとお友達とステキな時間を過ごして頂けたら私も嬉しいです!ありがとうございました(*´∇`*)
  • 男性 まの さん  (熊本市/30代)

    夕方でしたが、普通にランチメニューがいただけました。スタッフさんの対応がものすごくいいし、料理も野菜がふんだんに使ってあって満足する内容でした。天井も高くてお洒落な店内は二階の部屋?もあるようで寛げそうでした。また行きます。 (投稿:2017/09/09  掲載:2017/09/10)

    「ランチマニア」のクチコミ

    このクチコミに “ぐっ”ときた
    現在:0
    Cafe Ibizaからの返信:まのさま(๑˃̵ᴗ˂̵)ご来店と嬉しすぎますクチコミありがとうございます!とっても嬉しすぎます!幸せダァ〜(๑˃̵ᴗ˂̵) はい!コンセプトは、モリモリ野菜ジャングルです!ガオォォォw身体には沢山野菜が健康で必要です!←誰?( ͡° ͜ʖ ͡°)wwww 二階にも部屋があります!二階の窓辺席が一番人気で、予約もこの席が大人気です╰(*´︶`*)╯♡開店から来店され、お喋りに花を咲かせて夕方近くまでいらっしゃる方も多数♪(´ε` )まったりゆっくりされて帰られて私もくつろいで頂き嬉しい限りです。まのさまも、次回は二階の窓辺席へ!又のご来店心よりお待ちしております。心温まるクチコミ本当にありがとうございました。感謝です╰(*´︶`*)╯♡
  • 女性 さやか さん  (合志市/30代)

    友人とランチにお邪魔しました。予約の電話をした時「初めてのご来店でしたら一番人気のお席をご用意しておきますね~」と言って下さり、2階の窓際の広いテーブル席を案内して下さいました。いつもはお互い子ども連れなのでゆっくり食べられないしおしゃべりもままならない状態。。。ですが!!今回は子ども抜きだったのでお料理も堪能し、おしゃべりにも花咲かせることができとっても幸せな時間を過ごせました。これもスタッフさんの細やかな気配りのおかげです。他の方も書かれていますが、お冷のタイミング、デザートのタイミングがちょうど良いんです!今回はランチ本を利用したのでメニューが決まっていましたが、次は他のメニューを頂きたいと思いました。 (投稿:2017/08/31  掲載:2017/09/01)

    このクチコミに “ぐっ”ときた
    現在:0
    Cafe Ibizaからの返信:さやかさん(´༎ຶོρ༎ຶོ`) なんという嬉しいクチコミ(´༎ຶོρ༎ຶོ`) 感動しますジーン 泣きます!泣かんけど←wwwあ!わかります!覚えておりますあの時のあの素敵なお二人様(๑・̑◡・̑๑)あー嬉しいです! そうだったのですね‥(๑˃̵ᴗ˂̵)その席は皆様時間を忘れると言って頂きなんかそんな空間らしいです!嬉しいです。そして、そういう時間を過ごして頂き心から嬉しく思います!!!!お友達とのそういうひとときをそんな風にここで過ごして頂けた事が本当に嬉しく感じ思います╰(*´︶`*)╯♡嬉しいです。また機会があればまったりとゆっくりとされに来てくださいね!本当に嬉しかったです!ありがとうございました。ぺこり(๑˃̵ᴗ˂̵)テヘペロw
  • 女性 だや。 さん  (熊本市/30代)

    お店は、ちょうど、お客さんと入れ替わりで店内は誰もいませんでした。広い席に案内して頂き^^ました。メニューが、あまりにも沢山ありすぎて悩みました。迷って満腹プレートに。私は半熟卵が苦手なのですが、こちらは、硬さも聞いてもらえるし、客席はキッチンから全く見えないはずなのに、お冷の追加のタイミングが絶妙で。。。そこが驚きました( ̄O ̄;)久々に照り焼きソースというものを食べましたが素直に美味いです(笑)色々な物がのってて、いろんな楽しみが。美味しかったです。デザートもガトーショコラは濃厚で、コーヒーゼリーもデコレーションが美味い⤴︎満足でした。次はパンのメニューが気になります。。。 (投稿:2017/08/09  掲載:2017/08/10)

    このクチコミに “ぐっ”ときた
    現在:0
    Cafe Ibizaからの返信:だや。様♪(´ε` ) 先日は、ご来店ありがとうございました!すごいすっごくすっごくすっごくすっごくすっごく嬉しいクチコミ(´༎ຶོρ༎ຶོ`) ありがとうございますぅー(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)しあわへw お冷のタイミング←♪(´ε` )はい!w気持ち良く心地よく過ごして欲しいと常日頃から感じ思っております。ゆっくりとまったりと過ごして頂けたら嬉しいです!╰(*´︶`*)╯♡是非ともまたのご来店心よりお待ちしております。本当に嬉しかったです♪(´ε` )ありがとうございました。(๑˃̵ᴗ˂̵)是非次は5種類から選べるパンメニューで←♪(´ε` )泣ける程嬉しい‥テンション上がりました!笑 返信足りない書き足りないです嬉しすぎますテンション上がりました←クドイ笑
  • 女性 いるび さん  (熊本市/30代)

    お店は前から知っていましたが、友達と初めて行きました。店内は開放的で、リゾート地のカフェのようです。メニューがたくさんあって迷いましたが、どれも良心的な価格でびっくり!!こんないいお店に今まで来ていなかったことを後悔しました(笑)料理は、お野菜がたくさん入っていてヘルシーで体に良さそうな味付け。めちゃくちゃ気に入りました。スタッフさんの対応もとても良くて居心地が良かったです。またお邪魔します。 (投稿:2017/04/22  掲載:2017/04/24)

    このクチコミに “ぐっ”ときた
    現在:0
    Cafe Ibizaからの返信:いるびさまぁぁ╰(*´︶`*)╯♡ なんとも嬉しすぎますコメントクチコミ←感動(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ ありがとうございます!!!! すっごい嬉しいです♪(´ε` ) こんな素敵なクチコミ‥ 嬉しすぎて嬉しすぎて震えるww←西野カナかてww はい、身体の事を考え愛情たっぷり注入してますww また是非ともいらして下さい♪(´ε` ) ゆっくりまったりしにいつでも心より お待ちしております! 本当にありがとうございましたm(_ _)m ありがとうございますm(_ _)m
  • 女性 むらえ さん  (益城町/30代)

    駐車場の入り口がわからず、最初通り過ぎてしまいました。表にメニューも出ていて、写真付きの美味しそうなメニューが並んでいてお腹が更に空きました。 (投稿:2017/03/05  掲載:2017/04/05)

    このクチコミに “ぐっ”ときた
    現在:0
    Cafe Ibizaからの返信:むらえ様 先日はご来店♪(´ε` ) ありがとうございました 駐車場入口(´⊙ω⊙`)なんかおかしな具合ですもんね汗 (>人<;)すいません汗汗 またのご来店心より♪(´ε` ) お待ちしております(๑˃̵ᴗ˂̵) 次回ご来店の際は通り過ぎませんように‥(๑˃̵ᴗ˂̵)笑 クチコミありがとうございました!! すっごいすっごい嬉しかったです(๑˃̵ᴗ˂̵)
  • 女性 茉莉花 さん  (熊本市/30代)

    なんだかんだで何度かランチ利用しているお店です。旦那の実家に向かう途中に子供とたちよりました。食事もデザートも手作りでなんかほっこりゆっくりできるのが嬉しいです。マリンスポーツに興味がなくてもカフェとは別物なので大丈夫ですよー (投稿:2017/01/04  掲載:2017/01/06)

    このクチコミに “ぐっ”ときた
    現在:1
    Cafe Ibizaからの返信:茉莉花さん、 めちゃくちゃ嬉しいクチコミありがとうございます!本当に嬉しかったですー!しかも何度もご来店頂いてるなんて╰(*´︶`*)╯♡ 感激です!ありがとうございます! ほっこりゆっくりまったりしてもらえるのもすごく嬉しい事なので是非是非又ほっこりゆっくりお待ちしております!! いつでもほっこりゆっくりと‥‥ ╰(*´︶`*)╯♡ いつでもゆっくりまったりと‥‥ 又のご来店心より お待ちしております╰(*´︶`*)╯♡
  • 女性 ひよこ豆 さん  (熊本市/30代)

    ランチに行きました。大根おろしののったマヨポン味の鶏の竜田あげをいただきました。野菜たっぷりで、価格高騰の今の時期には有り難いですね。美味しかったです。 (投稿:2016/11/05  掲載:2016/11/07)

    このクチコミに “ぐっ”ときた
    現在:1
    Cafe Ibizaからの返信:ひよこ豆さん、 先日は、ご来店╰(*´︶`*)╯♡ ありがとうございました クチコミまで書いて頂いて‥ 嬉しいです!マックス嬉しいです!w \\¥¥٩( 'ω' )و //// 私も野菜大好きなので‥╰(*´︶`*)╯♡ チキン竜田揚の おろしマヨポーーーン! ╰(*´︶`*)╯♡おろしでサッパリですね!笑 お褒めの言葉 ありがとうございます!!!! 又のご来店 心よりお待ちしております 本当に凄く凄く嬉しかったです♬ ありがとうございました。
  • 女性 りぷすら さん  (熊本市/30代)

    万福プレート目当てにきました(^^)天井が吹き抜けで店内は開放的♪何よりもオーナーが素敵で、手作りにこだわられたヘルシーメニューが嬉しいです★お野菜たっぷりのプレート大満足!ランチタイムも特に区切られてないので、今日は3時近くですが、遅めのランチも気にせず利用できました♪ (投稿:2016/10/29  掲載:2016/10/30)

    このクチコミに “ぐっ”ときた
    現在:0
    Cafe Ibizaからの返信:りぷらすさん、 又のご来店╰(*´︶`*)╯♡ 誠にありがとうございます! 一度ご来店して頂けるとまた、ちょこちょこと こうして、ご来店して頂ける事、凄く嬉しいです! 女性お一人様もけっこういらっしゃるので、 それが嬉しく感じております。 ゆっくりとまったりとして欲しい空間を 提供できたらと日々思ってますので、 気楽にいつでものんびり時間過ごしてもらえると 私も幸いです。 万福プレートは、一番人気で、二種類の味が味わえ 皆様にも喜んで貰えて嬉しいです! 沢山モリモリ野菜が喜んで貰えてます。 野菜大事ですよね〜笑 また、お待ちしております! ╰(*´︶`*)╯♡ 本当にありがとうございました
  • 女性 りぷすら さん  (熊本市/30代)

    光の森エリアにある、居心地のいい穴場カフェです♪ 料理はオーナーの手作りで、しかもお聞きしたところ、ソースも全部手作り! ランチタイムメニューはお昼だけと思いきや、営業時間全てOKとのこと♪ パフェなどのデザートメニューも豊富です。パンケーキがとっても美味しそうだったので、カフェの利用で食べてみたいと思いました♪ 帰りにレジ付近にとってもかわいいハンドメイドアクセが♪ 1つ500円~くらいでお手ごろでとってもかわいかったですよ♪ 写真は私が購入した3点です★ (投稿:2016/06/20  掲載:2016/06/25)

    このクチコミに “ぐっ”ときた
    現在:0
    Cafe Ibizaからの返信:りぷらすさん、 先日は、ご来店 誠にありがとうございました! ╰(*´︶`*)╯♡嬉しかったです! クチコミまで書いて頂いて、 ヒデキ感激です!w はい、ソースは全て手作りです♬ 極力手作りや低カロリーなど、女性目線に気をつけて、 ナチュラルフードコーディネーターの資格を活かし 少しでも喜んでもらえるようにと、日々精進してまいります!笑 また、いつでも、ゆっくりとまったりと ご来店お待ちしております! ハンドメイドアクセサリーは、 娘の手作りなんです! 購入頂きありがとうございました 写真まで(´;ω;`)素敵 本当にありがとうございました!

※クチコミ情報はユーザーの主観的なコメントになります。
これらは投稿時の情報のため、変更になっている場合がございますのでご了承ください。

次の10件

このお店・スポットのクチコミを書く

このお店・スポットをモバイルでみる

読取機能付きのモバイルなら、右のバーコードから簡単にアクセス!
便利に店舗情報を持ち歩こう!

モバイル版バーコード

このお店・スポットをお気に入りしている人はこちらも見ています

周辺のお店・スポット