ひごなび!

うどん・そば

メンショウシュボウツルント

麺匠酒房 つるんと

麺匠酒房 つるんと

096-354-6333

じぶんのお気に入り:
メモ: 
みんなのお気に入り:
  • 行ってみたい!…37人
  • お気に入り…6人
  • 行きつけ…2人

全部見る

震災の影響により、営業時間の変更など一部情報が正確でない場合がございます。

住所 中央区下通2-3-6
双栄ビル103号,
Kumamoto-shi, Kumamoto
熊本市中央区下通2-3-6
双栄ビル103号
TEL 096-354-6333

※お問い合わせの際は「ひごなび!を見た」とお伝えいただければ幸いです。

営業時間
[ランチ]
12:00~15:00
15:00~18:00(準備中)
[ディナー]
18:00~翌4:00
店休日 月曜日
駐車場
近くにコインPあり
席数 17席(テーブル2席・カウンター7席)
ご予算 600円~800円
[ランチ予算]
700円~900円
サービス デート向宴会・パーティ子供OK接待座敷ありランチ若者向奥さま向家族向シニア向マニア向女性歓迎貸切OK

オススメ

生醤油うどん
馬肉ぼっかけのうどん
500円
600円
明太あんかけかき玉のうどん
温たま肉みそうどん
850円
850円
ホルモン煮込み
ホルモン煮込み定食(ご飯、うどん、香物付)
420円
750円

お店・スポットからのメッセージ

香川県さぬきより本物のさぬきうどんを仕入れています。看板メニューの生醤油うどんから、創作うどんまで20種類以上のメニューを取り揃えています。油を使わず調理する蒸籠料理もヘルシーで人気がありますよ。


ひごなび!クーポン

麺匠酒房 つるんと

半熟玉子プレゼント

☆本券1枚で1グループ様有効。 ★この画面をプリントアウトしたものか携帯画面を、ご注文の際にご提示ください。 ★他のクーポン券との併用はできません。 ★お店側の都合で、予告なくサービスを打ち切る場合がございますのでご了承ください。

クーポン!バーコード

モバイル版
クーポン

おすすめのクチコミ  (40 件)

このお店・スポットの推薦者
男性 ぶりっく さん (熊本市/30代) (投稿:2008/12/05  掲載:2008/12/05)
  • 女性 tac さん  (熊本市/30代)

    肉みそうどんをいただきました。結構辛かったのですが、こしのあるさぬきうどんと合って、あっという間に平らげました。残った肉みそはうどんの後に白ご飯を入れて食べれて、おいしく全部いただきました。 (投稿:2016/12/19  掲載:2016/12/22)

    このクチコミに “ぐっ”ときた
    現在:0
  • 女性 茉莉花 さん  (熊本市/30代)

    座敷があるということで子供と利用しました。キッズメニューとかはないので、一人前食べられるお子さんからがよいかも?こしのつよいうどんはとても美味しくて、肉味噌にも負けない!シンプルな生醤油もいただきましたが、うどんだけでも十分と思っちゃえる存在感です(。-∀-) (投稿:2016/11/20  掲載:2016/11/22)

    このクチコミに “ぐっ”ときた
    現在:0
  • 男性 リョウ さん  (熊本市/20代)

    さぬきうどんと聞いて行って来ました。アレンジしたうどんが多くて、初めて食べる味でした。麺のコシが強いので食べごたえがあります。 (投稿:2016/01/30  掲載:2016/01/30)

    このクチコミに “ぐっ”ときた
    現在:0
  • 女性 あゆ姫 さん  (熊本市/30代)

    飲んだ後の〆で行ってきました。今までカウンター席ばかりの利用でしたが、今回は座敷に座りゆっくりいただく事ができました。飲みの〆だったつもりがまたゆっくり飲み直してしまいました。コシが強いうどんをお酒と一緒に美味しくいただきました。 (投稿:2015/12/29  掲載:2015/12/30)

    このクチコミに “ぐっ”ときた
    現在:0
  • 女性 あゆ姫 さん  (熊本市/30代)

    深夜と言うより朝方まで営業されているので助かります。路地奥に入ったお店なのでわかりにくそうですが、路地入口に看板が出ているので、飲みすぎて酔っ払っている時でも辿り着きます。私は飲んだ後はラーメンよりうどん派で、ここのうどんは屋号のとおり、つるんと食べられますよ。 (投稿:2015/10/05  掲載:2015/10/06)

    このクチコミに “ぐっ”ときた
    現在:0
  • 女性 あゆ姫 さん  (熊本市/30代)

    結構噂を聞いていましたが、初めて行きました。細い廊下の奥にあるお店。通り沿いの入口に看板が出ているのでわかりやすかったです。コシの強いうどんで、飲んだあとでしたが美味しくいただけました。 (投稿:2015/07/06  掲載:2015/07/07)

    このクチコミに “ぐっ”ときた
    現在:0
  • 女性 アロ さん  (熊本市/30代)

    座敷があると聞いたので、友人と1歳の娘でランチに行きました。天丼を注文したら、サービスでうどん付きと言われたので、嬉しかったです。娘もムシャムシャ食べてました。うどんのかりんとう? ポリポリおいしかった! (投稿:2013/07/20  掲載:2013/07/22)

    このクチコミに “ぐっ”ときた
    現在:2
  • 女性 kumamon528 さん  (熊本市/30代)

    ランチどき飲んだ帰りによく食べて帰りますが、いつ行ってもお客さんが多いうどん屋です。種類も豊富で麺がモチモチして、やみつきになります。器もスゴク大きく、見た目もオシャレです。 (投稿:2012/11/14  掲載:2012/11/14)

    このクチコミに “ぐっ”ときた
    現在:1
  • 男性 ホッパー さん  (京都府宇治市/50代)

    夜中12時過ぎの訪問時に満席ながら「3時過ぎると空きますので」と、丁寧に案内され3時に再訪しました。冷たいおうどんの生しょうゆをお願いしましたが、しょうゆは甘口で九州好みの味でした。麺は硬過ぎず完全に私好みでした。お店の方もメニューを親切に説明して下さり、フレンドリーな雰囲気で居心地の大変いいお店です。 (投稿:2012/07/20  掲載:2012/08/03)

    このクチコミに “ぐっ”ときた
    現在:1
  • 男性 anapon さん  (熊本市/30代)

    お昼に、ぶっかけうどん定食頂きました。モチモチして喉越しの良いうどんですね。鶏飯、山芋の漬物も美味でした。 (投稿:2011/07/25  掲載:2011/07/26)

    このクチコミに “ぐっ”ときた
    現在:0

※クチコミ情報はユーザーの主観的なコメントになります。
これらは投稿時の情報のため、変更になっている場合がございますのでご了承ください。

次の10件

このお店・スポットのクチコミを書く

このお店・スポットをモバイルでみる

読取機能付きのモバイルなら、右のバーコードから簡単にアクセス!
便利に店舗情報を持ち歩こう!

モバイル版バーコード

このお店・スポットをお気に入りしている人はこちらも見ています

周辺のお店・スポット