ひごなび!

レストラン・洋食

ドロブシ

泥武士

泥武士

096-326-8890

じぶんのお気に入り:
メモ: 
みんなのお気に入り:
  • 行ってみたい!…40人
  • お気に入り…12人
  • ランチ…7人

全部見る

震災の影響により、営業時間の変更など一部情報が正確でない場合がございます。

  • 上乃裏エリア散歩

変わらない美味しさのBEEF with RICE★

水道町のDOROビル1階に店を構える「泥武士」は、オーガニック&ナチュラルにこだわった食事を提供しています。オープンから22年目を迎えるこちのお店は、以前安政町にあった「デーブスレストラン」の姉妹店なのだとか!
今回ご紹介するのは、お店一番人気の看板メニュー「BEEF with RICE」(1,000円)です。こちらのお店で使用しているのは、福井県産の“残留農薬ゼロ”のお米です。安心で美味しいお米と、サイコロ状にカットしたオーガニックビーフは、塩・醤油・ニンニクでしっかり味付けがされています。シンプルなのに飽きがこない、ボリューム満点の逸品ですよ★ランチの際には、有機野菜のサラダ・お味噌汁・コーヒーが付きます!この味を求めて来店してくださる、「デーブスレストラン」時代からのリピーターさんも、とても多いそうです!「BEEF with RICE」の他にも、天草産の豚肉を使用した、メンチカツや、とんかつなどのメニューが人気のようですよ♪からだに優しいことはもちろん、無添加の調味料で味付けされた美味しい食事を、ゆっくりお楽しみくださいね♪

お店のホームページ

おすすめのクチコミ  (48 件)

このお店・スポットの推薦者
男性 みね さん (熊本市/30代) (投稿:2005/12/17  掲載:2005/12/17)
  • 女性 あゆ姫 さん  (熊本市/30代)

    ランチをしてきました。40代以上の方にはとっても懐かしいお店だそうですね。ビーフwithライスと言う看板メニューが食べたかったのですが、ランチでの提供は予約のみ。との事で普通のランチを。ステーキが柔らかく美味しかったです。夜の部では看板メニュー食べる事ができるそうですよ。 (投稿:2017/03/27  掲載:2017/03/28)

    このクチコミに “ぐっ”ときた
    現在:0
  • 女性 ラベンター さん  (熊本市/30代)

    ヘルシーなお料理がいただけるお気に入りのお店です。小松菜うどんをはじめて食べたのですがとてもおいしかったです。 (投稿:2017/01/02  掲載:2017/01/03)

    このクチコミに “ぐっ”ときた
    現在:0
  • 男性 リョウ さん  (熊本市/20代)

    他のお店ではなかなかみかけないような食材やメニューが多い印象です。ビーフwithライスがついたコースがオススメです! (投稿:2016/07/29  掲載:2016/07/29)

    このクチコミに “ぐっ”ときた
    現在:0
  • 女性 ラベンター さん  (熊本市/30代)

    オーガニックなど素材にとてもこだわられたお店です。オーガニックウィズライスが看板メニューでとてもおいしいです。 (投稿:2016/07/03  掲載:2016/07/09)

    このクチコミに “ぐっ”ときた
    現在:0
  • 男性 ポチ さん  (熊本市/50代)

    家族で行きました。広い座敷を使わせて頂き、楽々でした。掘りごたつでないのが残念。料理は、色々とオーダーさせて頂きました。どれも美味しかったです。特にビーフウィズライスは、看板メニューの名のとおり、ウマウマ! 思わずおかわりまで。ご馳走様でした。 (投稿:2016/03/16  掲載:2016/03/17)

    このクチコミに “ぐっ”ときた
    現在:0
  • 男性 リョウ さん  (熊本市/20代)

    人気のビーフウィズライスと迷いましたが、オーガニックステーキを注文。お肉が柔らかくておいしかったです (投稿:2016/01/22  掲載:2016/01/23)

    このクチコミに “ぐっ”ときた
    現在:0
  • 女性 メルシー さん  (熊本市/30代)

    奥に座敷があるので、ママさん会の時に利用します。ランチがお得に食べられますよ! 座敷は予約をおすすめします。街中で子供とゆっくりできるのはポイント高いです。もちろん食事も、とっても美味しいです。 (投稿:2015/05/14  掲載:2015/05/16)

    このクチコミに “ぐっ”ときた
    現在:0
  • 女性 チョコ さん  (大津町/20代)

    ランチでポークハンバーグをいただきました。付け合わせの野菜(じゃがいもやさつまいもなど)がシンプルながら美味しかったです。コーヒーの砂糖も有機というこだわり様でした。別のメニューも食べにまた行きたいです! (投稿:2015/05/06  掲載:2015/05/09)

    このクチコミに “ぐっ”ときた
    現在:1
  • 女性 たかまくさ さん  (熊本市/20代)

    県外から来た友人とお邪魔しました。落ち着く雰囲気とおいしい料理で大満足でした。名前が素敵です。また行きます!! (投稿:2014/12/16  掲載:2014/12/16)

    このクチコミに “ぐっ”ときた
    現在:0
  • 女性 ぐら さん  (熊本市/40代)

    友達とランチに行きました。ハンバーグも美味しかったんですが、何と言ってもサラダが美味しくてびっくりしました。新鮮なのはもちろん、オーガニックなので野菜の味がしっかりします。盛り付け、彩りも綺麗で女性に人気なのがわかります。 (投稿:2014/08/17  掲載:2014/08/18)

    このクチコミに “ぐっ”ときた
    現在:0

※クチコミ情報はユーザーの主観的なコメントになります。
これらは投稿時の情報のため、変更になっている場合がございますのでご了承ください。

次の10件

このお店・スポットのクチコミを書く

このお店・スポットをモバイルでみる

読取機能付きのモバイルなら、右のバーコードから簡単にアクセス!
便利に店舗情報を持ち歩こう!

モバイル版バーコード

このお店・スポットをお気に入りしている人はこちらも見ています

周辺のお店・スポット