ひごなび!

アウトドア

ユウスイシゼンノモリキュウユウスイキョウキャンプジョウ

ゆうすい自然の森 (旧 遊水峡キャンプ場)

ゆうすい自然の森 (旧 遊水峡キャンプ場)

0967-46-4562

じぶんのお気に入り:
メモ: 
みんなのお気に入り:
  • 行ってみたい!…9人
  • 子どもがよろこぶ…3人
  • 夏…2人

全部見る

震災の影響により、営業時間の変更など一部情報が正確でない場合がございます。

住所 西里245, Ogunimachi Aso-gun, Kumamoto
阿蘇郡小国町西里245
TEL 0967-46-4562

※お問い合わせの際は「ひごなび!を見た」とお伝えいただければ幸いです。

FAX 0967-46-4562
営業時間
09:00~17:00
(一般受付)
店休日 無休
※1・2月は予約のみ
駐車場
30台
収容人数 キャンプ150~200人
サービス デート向子供OK若者向奥さま向家族向シニア向女性歓迎
リンク

詳しい地図をみる

このお店・スポットが掲載されているMAP

オススメ

入園料
大人(中学生以上)
子供(3歳以上)
300/200円
コテージ(1棟/~6名様まで) 13,000円
テント1泊(1張)(大きさにより料金が変わる場合があります) 1,000円

お店・スポットからのメッセージ

春は山桜や藤、夏は新緑・川遊び、秋の紅葉、冬の雪景色など、四季を通じて楽しめます。天然のウォーターシュートがありますので、夏にお子様と一緒にいかがですか?バーベキューや釣りもできますよ。見るだけでなく、自然の中で遊べる公園です。


おすすめのクチコミ  (20 件)

このお店・スポットの推薦者
女性 ちゃお さん (熊本市/30代) (投稿:2007/06/07  掲載:2007/06/07)
  • 女性 ラベンター さん  (熊本市/30代)

    とてもきれいな施設でキャンプ利用以外でも楽しむことができました。カフェがとてもおしゃれでした。 (投稿:2017/01/09  掲載:2017/01/10)

    このクチコミに “ぐっ”ときた
    現在:0
  • 女性 ハニーミルク さん  (熊本市/30代)

    デートにピッタリでした(*^^*)友達に山の景色が見渡せる素敵なカフェがあったと聞いて行ってきました。外のテラス席でカフェオレを飲みましたが雰囲気がめちゃめちゃ良かったです!ついでに、滝まで散歩に行き細い道では久々に手を繋いだりしてドキドキしました(*^^*)本当に森の中を歩いてるみたいで初めての体験に感動~! (投稿:2016/09/06  掲載:2016/09/10)

    このクチコミに “ぐっ”ときた
    現在:0
  • 男性 リョウ さん  (熊本市/20代)

    今年も行きました。やっぱりここは夏に来ると気持ちがいいですね。キャンプをしない人でも入場料を払えば一日楽しく過ごせますよ。 (投稿:2015/08/23  掲載:2015/08/25)

    このクチコミに “ぐっ”ときた
    現在:1
  • 男性 きっちょむ さん  (合志市/30代)

    子供を連れて川遊びに行きました。初めは水が冷たくてビックリして泣いてましたが、慣れてくるとバチャバチャと水を飛ばして遊んでいました☆ 子供たちも楽しめたみたいで良かったです! (投稿:2015/08/15  掲載:2015/08/17)

    このクチコミに “ぐっ”ときた
    現在:0
  • 男性 リョウ さん  (熊本市/20代)

    今の季節は特に水が冷たく感じるので、気持ちいいです。けっこう浅瀬の所もあって、子供でも安心して泳げるのは子連れの方には嬉しいですよね。 (投稿:2014/08/20  掲載:2014/08/21)

    このクチコミに “ぐっ”ときた
    現在:0
  • 男性 マイルド さん  (西原村/40代)

    子どもと一緒に水遊びに行きました。なかなか川で遊ぶことがないので、楽しかったです。小学校の高学年以上が楽しく遊べるかなという感想です。自然の川を利用した場所なので、十分気をつけて下さい。私たち家族は十二分に楽しみました。川での水遊びは最高です。 (投稿:2014/08/13  掲載:2014/08/18)

    このクチコミに “ぐっ”ときた
    現在:1
  • 女性 まなママ✧ً☬ཻैั້͈◡ً☬ཻैั້͈✩ೄ さん  (菊陽町/30代)

    水がキレイだし、浅瀬で川遊びが出来、子供は凄く喜んでくれました。つぎは、キャンプをここでしたいですね。 (投稿:2013/07/22  掲載:2013/07/23)

    このクチコミに “ぐっ”ときた
    現在:0
  • 女性 あゆ姫 さん  (熊本市/20代)

    今!まさに今!紅葉がすごい見頃で、感動的な景色でした。熊本市内に住んでるとまだ紅葉はそんなに感じることができないので、びっくりしました。遊歩道を散策して滝まで歩き、良い運動になりました。素敵な景色を堪能し、とてもリラックス、リフレッシュできました。 (投稿:2012/11/08  掲載:2012/11/08)

    このクチコミに “ぐっ”ときた
    現在:1
  • 女性 あゆ姫 さん  (熊本市/20代)

    近くを通りかかったので、なにげなく立ち寄ってみました。まだ時期的に早い場所なので、ひっそりとしてましたが、それはそれで癒される場所でした。静かに森林浴をするにはこの時期が良いかもしれませんね。 (投稿:2011/05/09  掲載:2011/05/09)

    このクチコミに “ぐっ”ときた
    現在:0
  • 女性 キャンディ さん  (熊本市/20代)

    去年の夏にいきました★ とっても水がきれいで冷たかったけど楽しかったです★ 下の管理小屋にいらっしゃる(管理人の方)ご夫婦の方が、とっても親切で印象に残っています。また今年も行きたいです! (投稿:2011/03/03  掲載:2011/03/04)

    このクチコミに “ぐっ”ときた
    現在:0

※クチコミ情報はユーザーの主観的なコメントになります。
これらは投稿時の情報のため、変更になっている場合がございますのでご了承ください。

次の10件

このお店・スポットのクチコミを書く

このお店・スポットをモバイルでみる

読取機能付きのモバイルなら、右のバーコードから簡単にアクセス!
便利に店舗情報を持ち歩こう!

モバイル版バーコード

このお店・スポットをお気に入りしている人はこちらも見ています

周辺のお店・スポット